One and Only Flower by hanariro.

花RiRo通信

プリザーブドフラワーについて

プリザーブドフラワーのアレンジは、サイズが小さいのは何故?

更新日:

プリザーブドフラワーアレンジのサイズが小さい理由

プリザーブドフラワーのアレンジメントは、価格に対して、サイズが小さいと感じる方が多いようです。
生花のアレンジメントと比べると、一回りくらいは小さくなりますね。

それは、お花の価格の違いにあります。
長く飾れるように加工されていますので、その加工にかかる代金が上乗せされるため、一輪の価格が高くなってしまうのです。
そして、アレンジを制作する際にも、茎がない状態なので、ワイヤリングなどの細かい作業は全てスタッフによる手作業になります。

ですので、どうしても生花に比べてプリザーブドフラワーは価格が高くなってしまうのです。



茎が無いので、高さを出すのが難しい

あとは、茎がない状態なので、生花のアレンジのように大きなサイズは制作が難しいです。
背の高い花器を使用して高さを出したりしています。

最近はアートフラワーの茎が販売されているので、その茎にプリザーブドフラワーのお花部分を付けて楽しむことも出来るようになりました。



プリザーブドフラワーは手間いらず

お花というと、どうしても生花と比較してしまいますが、性質が違うお花なので、それぞれの特徴を生かして飾っていただけたらと思います。
プリザーブドフラワーは、水替えの必要もないですし、気温もあまり関係ないので、場所を選ばずに飾れるのがいいですね。

生花が好きな方は、水替えの手間などもあまり気にならないと思いますが、慣れていなかったり、仕事でほとんど家にいない場合などは、なかなか手入れが難しい場合もありますので、そんな方にはプリザーブドフラワーをおすすめしています。

部屋にお花があると、心が癒されたり、元気をもらえたりするので、少しでも飾ってもらえたら嬉しいです。
生花なら一輪買ってきて飾るだけでも、プリザーブドフラワーなら小さめのアレンジを置くだけでも、お部屋が明るくなります。



プリザーブドフラワーと生花、それぞれの利点

お祝いに贈る場合などは、大きさを気にされる方も多いです。
開店祝いなどは、大きなアレンジやスタンド花などが飾られてますので、プリザーブドフラワーでは小さすぎて隠れてしまうのではと気にされるお客様もいらっしゃいます。

生花は大きくて豪華ですが、飾っていただける期間は、1~2週間くらいだと思います。
プリザーブドフラワーは1~2年お楽しみ頂けますので、生花が終わってから受付などに飾ってもらうなどの用途でご利用される方も多いです。

先方様の好みもありますので、豪華に生花がいいのか、長く飾れるプリザーブドフラワーがいいのか、相手にあわせて選んでいただくのが一番良いと思います。

-プリザーブドフラワーについて

Copyright© 花RiRo通信 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.