One and Only Flower by hanariro.

花RiRo通信

プリザーブドフラワーについて

プリザーブドフラワーで花束は出来る?

更新日:

プリザーブドフラワーには茎がない!

プリザーブドフラワーは花器にお花を挿してある、アレンジメントのタイプが多いです。

メーカーから仕入れた状態では、下の画像のように花の部分のみで茎はついていないため、生花のように背の高いアレンジなんかも作るのは難しいです。



茎が付いた状態のプリザーブドフラワー

茎が付いた状態でプリザーブドフラワー加工された薔薇も販売されていますが、ひとつずつケースに入っていて、そのまま飾っていただくようになっています。
1本1200~3000円くらいなので、花束にすると10本で1万円以上になります。
茎が付いていて、そのまま花瓶に飾ったりも出来るので、ちょっと割高ですが、1~2年は飾っていただけることを考えると、長い目でみればお得かもしれませんね。


プリザーブドフラワーのミニブーケなら制作可能

昔からあるようなスタンダードなタイプの花束は、難しいと思いますが、
プチブーケのような丈が短い花束なら、お作りすることは出来ます。

生花のように水につけなくて良いので、ラッピングのまま飾って頂けます。

今回、母の日用に小さな花束もご用意しましたが、なかなか好評でした。

-プリザーブドフラワーについて

Copyright© 花RiRo通信 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.