One and Only Flower by hanariro.

花RiRo通信

プリザーブドフラワーについて

プリザーブドフラワーアレンジにクリアケースは必要?

更新日:

プリザーブドフラワーのアレンジメントは、お店に並んで売っている場合など、ケース入りが多いと思います。
花RiRoでもクリアケースは扱っておりますが、お客様に「必要ですか?」と聞かれることも多いです。

必要か不要かと聞かれると、用途や送り先によっても変わってきますので、どちらが正解というのはないですね。
好みの問題もあるので、お好きな方を選択して頂いたらいいと思います。
ちなみに、花RiRoのお客様では、クリアケースとラッピングは半々くらいの割合でご利用いただいております。

クリアケースに入れた場合

保存ケースに入れた場合は、ほこりよけにもなるので、お手入れが楽になりますし、職場などに持参してプレゼントする時は、お花が潰れてしまう心配はないので、持ち運びに便利です。ただ、クリアケースに入れますとケースの分、サイズが大きくなりますので、飾るのにスペースが必要となります。


ケースに入れると、ちょっとよそ行きな感じになるので、お祝いの席で複数の人からの贈り物の場合などは、ケース入りをおすすめしています。
商品の持ちの良さを考えると、やはりクリアケースに入っている方が、長くお楽しみいただけます。

クリアケースに入れない場合

クリアケースに入れない場合は、透明のセロファンでラッピングをしてお送りしております。ラッピングのまま飾っていただいても大丈夫ですし、セロファンを取ってもらうと、より生花に近い感覚で飾って頂けます。ほこりなどは、2週間に1回くらい柔らかい素材のブラシやドライヤーの冷風をあてて取ってあげてください。



ケースから出して飾っても大丈夫?

「クリアケースから出して飾ることも出来ますか?」と聞かれることがありますが、配送の際に商品が転倒しないように、底の部分を両面テープでしっかり固定してありますので、基本的にはそのまま飾っていただく用になっています。もちろん出して飾っていただいても大丈夫なのですが、取り出すのは少し大変かもしれません。



プリザーブドフラワーを扱い始めたころは、生花を加工してあるので、お花としての魅力を楽しんでいただけたら嬉しいなあと考えていました。
クリアケースに入れると、身近に感じられない気がして、寂しく感じてしまっていたのですね。
でも、いろんな用途があり、いろんなお客様がいらっしゃいますので、クリアケースに入れた方が扱いやすい場合もあります。
どんな形でも、お花を身近に感じてもらえて、楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

-プリザーブドフラワーについて

Copyright© 花RiRo通信 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.